生活

ここでは、「生活」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前から家庭菜園に興味があり、プランターを利用して

プチトマトなどを育てていました。

ところが今年の春から、知り合いの人から畑の一角を借りることができ

本格的に野菜作りを始めました。

知り合いの人から言われたのが、「いつ苗を植え、いつ肥料をどれだけ追加したか

など、日記風に状況を残していくと、来年役立つ」と言われ

さっそく、デジカメで記録を残していくことにし、作業ごとに撮影を開始。

IMG_1937_convert_20090729104643.jpg

IMG_1943_convert_20090729104708.jpg

デジカメなら撮影日時が記録として残るので、一覧で見るだけでも

いつ、何をしたか、一目でわかるので、とっても助かってます。

ところがデジカメの調子が悪く、ちょくちょく起動すらしない時が・・・

購入して10年近く経ってるのもあり、そろそろ買い替えを考え始め

少しでも安く買える店は無いかと、店舗はもちろん、ネットショップをウロウロ。

そして目に留まったのが、ネットショップのデジカメオンライン。

デジカメ激安通販と言われると、アンテナがピクピク反応です。

ちょうど今キャンペーン中で、15000円以上の商品を購入で、送料無料。

さらに代金引換手数料無料と、追加の料金が必要ないのもポイント。

デジカメの購入を考えてる人は、この機会に利用してみてはどうですか?

デジカメオンライン|激安通販|デジカメ

リンクシェア レビュー・アフィリエイト
スポンサーサイト
最近よく〇〇検定って、聞きませんか?
漢字検定、都道府県別検定などメジャーなものから
趣味の世界のマイナーな検定まで。
そんな検定の中で、暮らしのセキュリティ検定試験ってご存知です?
普段何気なく生活してるけど、いつ災難が降りかかるか分からないのも事実。
例えば本人は勿論、家族の病気、介護問題
子供さんがいる家庭なら、いじめ、不登校など
さまざまなトラブルが起こる可能性は、否定できません。
私が漠然と心配してるのは、両親の健康です。
今は介護の必要など、感じない生活を送ってますが
いつ、必要になるかは、誰も分かりません。
介護と聞くと、お年寄りのイメージだけど、事故、病気が原因で
介護が必要になるのは、お年寄りとは限りません。
そんな時、家族で介護をするべきだと思っても
何も知識がないままで始めるのと、いつ必要になるか分からないからこそ
事前に勉強、知識を得てる人では、対応が違ってくると思います。
介護に限らず子供の安全は、何よりも優先すべきだと思います。
漠然とした不安より、少しでも対策を知っておくことは必要ですね。

興味のある人は、ぜひサイトを訪れてみてください。


食の安全が問題になってから、自宅で野菜を育てる人が増えてるようです。
ベランダなどちょっとしたスペースにプランターを設置し
手軽に始めれるポイントかもしれませんね。
でも実際、始めてみると思うように育たない、手間がかかるなど
大変な思いをするのも事実。
周りにい相談する人がいないと、挫折の原因にもなります。
そんな人は、まず実際に育てるより、バーチャルで体験してはどうですか?

野菜をネット上で育てることができるiplantの紹介です。
まずは経験、このサイトを利用し野菜を育ててみてください。
サイトには多くの先輩がいるので、分からないことがあれば
相談したり、他の人の畑を見学したりと、参考になるこことばかりです。
ある程度経験を積んだ後は、サイト内でミニ野菜の販売もしてるので
腕試しには、ちょうど良いですね。

気になる人は、iplantをチェックしてください。
ちょっと家の中を見渡すと、使わないものってありませんか?
特にその時はどうしても必要だったけど、今となっては
使わない、使えないもの・・・
特に子供がいる家庭だと、多いと思います。
そんな品物を、ユーザーが送料の負担だけでシェアできる、
史上初のソーシャルシェアリングサービスがシェアモ

私ならこのサービスを使い、子供用品をオーダーしてみたいです。
子供の成長に合わせ、使えなくなったもの、サイズが合わなくなったなど
子供を持つ家庭なら、沢山あると思います。
ベビーカー、チャイルドシート、洋服、おもちゃ、三輪車・・・
それらを、成長の度に買うのは大変、今まで使ってたのを捨てるのはもったいない・・・
おそらく全国に、沢山の同じ考えの親がいると思います。
使わなくなった子供用品を、別の人が使い
同じように、自分の子供にも、今のサイズに合った子供用品を使わせてもらう
そうして、同じように皆で助け合い、用品を使うことができれば
これも立派なエコ活動だと思います。

興味を持った人はぜひシェアを訪れてみてください。



後一月ほどで、お盆休み。
海外へ出かける人も多いと思います。
楽しいはずの海外旅行も、心配事が多いのも事実。
皆さんは、何が一番心配ですか?
私は病気、けがを心配してしまいます。
急な腹痛、頭痛、体調不良など、国内でも憂鬱になり
病院へ行くのさえ大変なのに
地理、言葉、治療費、全てが分からない状態で
病院を探し、受診、会計は、すごく大変だと思います。
いくら気をつけても、防ぎようがない突然の病気。
でも心配ばかりの旅行なんて、行きたくないですね。
少しでも病気を防ぐため、生水、サラダなどは口にしない。
外出先からホテルに戻ったら、うがい、手洗いなど
最低限の、自己防衛は必要だと思います。
旅行会社に、あらかじめ行き先の国で、かかりやすい病気など
情報を入手しておくのも、必要だと思います。
少しの対策、少しの準備で、いざというときの対処が変わってくると思います。

海外旅行保険
留学保険


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。