リードメールって何?

ここでは、「リードメールって何?」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●リードメールって何?

 まずはここからスタートですね。

 本来はペイドメールと言われますが、なぜか日本ではリードメールと言われてます。

 サイトに登録して届いたメールを指定時間、閲覧すると

 一定のポイント(1ポイント1円換算)の報酬が得られます。

 数多くのサイトが登場し、中には会員数が6万人近くと、大人気のサイトも存在します。

●リードメールのメリット

 届いたメールをクリック、閲覧するだけで、報酬が得られるお手軽さに加え

 どのサイトにも、 ダウン報酬 (紹介制度)が、あります。

 報酬率はサイトによりさまざまですが、紹介した人が得た報酬の一部が

 紹介者自身に報酬として、得ることができます。

 具体的に10%のダウン報酬の場合、

 鈴木さんから紹介された佐藤さんが100円の報酬を得ると

 佐藤さんはもちろん100円の報酬を受け

 鈴木さんには、100円の10%=10円をダウン報酬として得ることができます。

 このダウン報酬が3段階、5段階など深いのが特徴です。

●リードメールのデメリット

 どこまでをデメリットと思うか、難しいところですが

 サイトによって大量のメールが届くので、手軽な報酬の反面、面倒です。

 時給で換算すると泣きたくなるので、計算しない方がいいです。

 また手軽な報酬の引き換えに、報酬が安いです。 

 8秒閲覧して、0.05ポイントなんてメールも、あります。

 そして届くメールの内容で、怪しげなメール(私がそう思うだけかもしれませんが)が

 チラホラ見受けられます。

 報酬を得た後、メールの内容を信じて進むか?は自分自身、大人の判断が必要です。

 リードメールって何? で、記しましたが

 多くのサイトが登場してる反面、ほとんど配信が止まったままのサイトや

 突如として、サイトにつながらなくなるサイトも実際に存在します。
 
 
 こう見ると、デメリットが多く感じますが

 サイト運営者の姿勢と、クリックする側の私たちの努力次第で

 報酬が得られるか、ダメになるのか決まる気がします。
 

 続いて 登録前の準備 へ。 


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://evo2ko1.blog36.fc2.com/tb.php/1388-dd2bf48a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。