アンケートって何?

ここでは、「アンケートって何?」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
企業から依頼を受け、私たち消費者の思考、動向を調べるため

アンケートサイトが企業と消費者の間に入り、アンケートを実施します。

私たちはアンケートサイトに登録し、企業からのアンケートに答えると

報酬を得ることができます。


アンケートの回答方法は、様々なタイプがあります。

●WEB上で入力する

・事前調査

  年齢、性別、地域などで振り分け、対象となった人にアンケートが届く。

・本調査

  事前調査の結果から絞り込み、対象になった人にアンケートが届く。


 これが一般的で、一番多いタイプです。

 ほとんどのアンケートは選択式なので、難しいことは一切ありません。

 本調査で写真を添付するアンケートを経験しました。

 
●電話でアンケート

 本調査へ進んだ場合、電話で回答するタイプです。

 残念ながら、このタイプは経験してません。


●座談会

 参加の意思がある人で、日時の都合が合い、条件に該当した人が参加できます。

 報酬は高額で5000円以上を得ることもできます。

 こちらのタイプも、経験なしです。


●郵送で回答する 

 アンケート内容が郵送で届き、回答など記入して、返送するタイプです。

 サンプル品のテストなどで、主に使われるようです。

 こちらも、経験なしです。

●アンケートサイトのメリット 

 何と言っても、手軽に始めることができるのがメリットです。

 メールアドレスさえあれば、すぐにでも登録できます。

●アンケートサイトのデメリット 
 
 特に思い当たらないけど、郵送などのアンケートがあるので

 登録時の時、住所、氏名など個人情報の入力が必要です。 

 アンケートによっては、自身の病状など、デリケートな質問も。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://evo2ko1.blog36.fc2.com/tb.php/1414-ec0a4c95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。