ライターって何?

ここでは、「ライターって何?」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ライター(ブロガー)って聞き慣れない言葉だと思います。

企業から依頼を受けるライターサイトに、私たちは登録し

「○○の紹介」と依頼(案件)があると、自身のブログに紹介記事を書きます。

その記事が承認されると、報酬(こづかい)を得ることができます。

多くの場合、文字数、リンク貼り付けなどが、承認を得るための条件です。

こづかいを確実に得るなら、ライターサイトが一番だと私は思います。




●通常案件

 紹介する商品、サービス内容、文字数、リンク貼り付けなど条件を確認し

 ブログに記事を書きます。

 後日、承認の可否が判断され、承認されると

 一つの記事で100円~の報酬が得られます。

●コピペ案件

 通常案件の場合、自身の言葉で記事を書くのが絶対条件です。

 しかし、それとは別に企業から記事内容が支持され

 そのままブログに貼りつける案件も!!

 コピペ(コピー&ペースト)だけで、報酬は30円~。

●貼るだけ案件

 上のコピペ案件は、あくまで「記事の掲載」です。

 それに対し、貼るだけ案件は「広告の掲載」と思ってください。

 サイトによって、いろんな呼び方があります。

 記事の掲載と違い、ブログのサイドバーに広告を一定期間貼り続け

 貼り付け期間が終了したら、報酬を得られます。

 期間まで貼り続ければ50円~の報酬が得られます。


●ライターサイトのメリット

 何と言っても、条件をクリアすれば、書いただけ確実に報酬が得られます。

 新しい情報をいち早くキャッチできる。

●ライターサイトのデメリット

 一部、ブログが無くても参加できるサイトもありますが

 ライターサイトで稼ぐ以上、 ブログを持つことは必須 。

●厳禁事項

 各ライターサイト共通の厳禁事項として

 他人が書いた記事をコピー、貼り付けし申請すると

 強制脱会、過去の報酬の返還など、 厳しい罰則 があります。

 自分が考えた言葉で、記事を書いてください。




コメント
この記事へのコメント
これからは、ライターにも手を出さないといけないかなァとは思ってます^^
2009/04/05(日) 14:07 | URL | jintan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://evo2ko1.blog36.fc2.com/tb.php/1455-e8ada74a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。