自然の野菜は腐らない

ここでは、「自然の野菜は腐らない」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
近年、家庭菜園がちょっとしたブームとか。
実は我が家でも、昨年からプチトマトの家庭菜園を行ってます。

始めたきっかけは、「家計の足しに」と「安全な食」です。
食品偽装がニュースで報じられ、安全、安心と思っていた食品への信頼は
全てが崩れてしまったと思います。
いくら表記で無農薬野菜有機野菜と記されていても
それすら信用できないほど、ひどい有様です。
自身で食べる食材を少しでも安全な食に変えるには
自分で作るしか無いと思います。
食の偏りで、不足した栄養をサプリメントで補給する。
それって、何か間違ってる気がするのは、私だけでしょうか?

本来の日本は、こんな国とは違った気がします。
虫が付いてる野菜、不ぞろいだからと処分される野菜、
どれも自然栽培だからこその結果だと思います。
薬を使い、虫を寄せ付けない野菜、結局は私たち消費者が
それらを好んで食べるから、いつしか虫もつかない野菜ばかりです。
本当の食の安全って、何でしょうね?
そんな安全、安心への取り組みをしてる、株式会社ナチュラル・ハーモニーを
応援したくなるのは、私だけではないと思います。

株式会社ナチュラル・ハーモニー代表の河名秀郎が、『自然の野菜は腐らない』という著書を 朝日出版社から発行

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://evo2ko1.blog36.fc2.com/tb.php/1544-bc6b3ed7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。