FC2ブログ

不動産競売

ここでは、「不動産競売」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
不動産競売って、聞いたことあります?
一般にはあまり馴染みがありませんが、裁判所が差し押さえた不動産を
売却して借金の弁済に充てるために行われるものです。
不動産競売のメリットは、一般より安く不動産を手にすることができる点です。
しかし、メリットがあれば、デメリットも当然あります。
良く聞く話が、物件の権利関係が複雑なものや
占有者との立ち退き交渉が必要なものも多く、
何の知識も持たない人が、いきなり安いからと競売に参加しても
後で大変な思いをする可能性もあります。
また、必ず落札できる保証もない、自己責任、自己保証も
しっかり覚悟しておく必要があります。

確かに安く手に入る可能性は、魅力があります。
しかしその分、自己責任、リスクを背負うのも事実です。
私には容易に参加したいと思いませんが、それでも魅力的な
物件があったならば、不動産競売情報 で予備知識を蓄え
入念な下調べだけはしっかりしたいと思います。
中には下見さえできない物件もあるようですが
出来るだけ自分の足と目で確認し、リスクと価格のバランスを考え
納得できたら参加、これぐらい慎重に考えたいと思います。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://evo2ko1.blog36.fc2.com/tb.php/1562-fdf99e09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。