FC2ブログ

ママが作った携帯

ここでは、「ママが作った携帯」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
子供の安全、子供を持つ親なら誰でも第一に願うことです。
危険な場所へは行かせない、直ぐに連絡が取れる、
どこにいるか確認が取れるなど、多くの心配事があると思います。
それらの解消のため、子供に携帯を持たす親も多いと思います。
しかし、その渡してる携帯って、本当に安全なんでしょうか?
携帯が犯罪の入口になったり、携帯を使ったいじめも問題になってます。
携帯に問題は無くても、それを使って悪い考えを持つ大人の存在。
安全のため持たせた携帯が、犯罪を誘発してしまう恐れもあります。
必要最低限の機能だけの携帯なら、持たせてもいいかな?
私は、そう考えます。
その携帯で、同じように言われるのが電磁波の問題。
良く耳にするけど、まだ人体への影響がどの程度あるか、よく分かってないようです。
しかし、分からないから使っていいって考えるより
少しでも、電磁波を抑えた携帯があるなら
そう言った携帯を持たせたくなるのが、親だと思います。

ウィルコムが行ってるTHINKキッズPROJECTは出産前から、高学年のお子さんまでと
年齢別の子供の安全を考えた、情報、プランが盛りだくさん。
一度、THINKキッズPROJECTサイトを訪れ、携帯と子供の安全を
考えてみてはどうですか?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://evo2ko1.blog36.fc2.com/tb.php/1595-b7373413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。